スポンサーサイト 


埼玉県北地域 園芸店情報 

先日仕事への往復で寄り道したお店。
遠かったので、その分旅を満喫してきました(*^-^*)

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

大扇
 埼玉県深谷市本田(埼玉県農林公園内)

ORの新苗は立派で安いのがたくさん!
それとパティオローズさんのオリジナルローズとERが数種類ありました。
(バンビーノがめちゃくちゃ可愛かったです)
ほかにも花苗や果樹、多肉や資材などもあります。
どうやら農林公園以外にもお店がある様子。詳細不明。

農林公園は産直販売所やおいしい地粉うどん店、
そしてジェラート屋さんがあるので良く立ち寄ります^^
それにしても農林公園、オフィシャルサイトに住所が載ってないよ?!

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

花ハウス シマムラ
 埼玉県深谷市大谷2575-1
 048-574-8714

花植木センターや花園グリーンセンター(下記参照)の近く。
広いハウスにたくさんのお花があります。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

花園グリーンセンター
 埼玉県深谷市武蔵野3233
 048-584-0008

中高年の憩いの場ってくらい年齢層高め。
私が一人でウロウロしてるのは、かなり浮いてる^^;
大型の庭木や山野草から盆栽、野菜苗や果樹と色々あります。
たまに掘り出し物があったりして♪
メダカなんかも売られてたりして
足元が悪いので気をつけてね。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

花ごころ

 埼玉県比企郡小川町高見3-1
 0493-59-6724

元々は?本業は?造園業者さんなのかな?
若い店員さんは愛想良い感じです。
宿根草やミニバラなどは、他のお店よりも100円以上安いのもあった!

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

お花屋さん ふじかわ園芸
 埼玉県大里郡寄居町冨田 (番地は不明 地図はコチラ
 048-582-2452

先週の仕事の帰りに見つけて、気になってました!
寄ってみて良かった!
幅広い花が揃っていました。
私が行く他の園芸店ではあまり見かけない品種が
それぞれのカテゴリーにあったりして!
バラも開花鉢・新苗・長尺もあり。
バックヤードにはたくさんのクリローが並んでいたので
冬に行くのも楽しみです^^
(近くに養豚場があるからか、ちょっと臭うかも

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

上記の各情報はレシートを元に掲載しています。
営業時間や定休日などは各々お調べください。

オススメ店ばかりなので、近くへお越しの際は
是非寄っててみてね~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

