スポンサーサイト 


甘いイチゴ 

現在の家に引っ越してた頃は、まだここまでバラが多くなかったので(^^;)ゞ
南側の庭でも家庭菜園をやってました。

パプリカやスナップエンドウ、シソにバジル。
イチゴも横長のプランターに3株植えたりしてね。

でも、シソやバジルはヨトウムシのエサ状態で
葉脈だけ残ってた!なんてのばかり。
庭にはシソやバジルの良い香りが漂います。

それにイチゴも…

朝起きて庭に出てみると、イチゴの甘い良い香り~!
と思ったらナメクジが食べまくってたので匂いってたんです(((゚д゚;)))

その年は結局イチゴを食べられず、それ以来作らなくなりました。

だけどなんとなく今年1株だけ植えてみたのだ。

「ひかり小町」という品種。
サカタのタネのオリジナルだそうです。

何も知らないで買った(というか何も覚えていない)んだけど、
どうやらベランダ園芸などに向いているコンパクトな品種らしい。


で、本日初収穫!

真っ赤で美味しそう~!(≧▽≦)

本当は花が咲いたときに筆でコショコショしてあげると
ちゃんと丸くてキレイな実がなります。

でもそんなのしてないので、形はいびつだね。


夕食後、味見してみましたが甘くて酸っぱくて美味しかったよ!

スポンサーサイト

コメント

おお~(^o^)
なんておいしそうなイチゴe-243
菜園も営んでいるのね。(*^_^*)
私は、今年はやめてみました。
寒さと梅雨が、絶妙なバランスで襲ってくるので、プランター菜園は、どうやら無理のようです。
ワイルドストロベリーは、さすがに、”ワイルド”ってだけあって(!?)、毎年元気です。
わたしも、筆でコショコショってしてますが、
実が小さいから、形の変化はわかりません・・・。
(^^ゞ

>しいままさん

うんうん、高地だとまた違うのでしょうね。
プランターもデカいのでないとダメだというのが
ここ数年での学習の成果です(笑)。
ワイルドストロベリーって地植えにすると
物凄いことになるというアレですね!
美味しいのかしら?(食いしん坊です^^;)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

