スポンサーサイト 


スピリット・オブ・フリーダム 






5月12日のスピリットフリーダム。

長く伸びた枝は、冬には40cmくらいに剪定してます。

今年はかなり充実した花が咲いてるかも。

ギッシリと花びらが詰まったこの花、固くて重たい!

カワイイ~!

でも実際は直径10cmはあって、かなりデカいです。

スポンサーサイト

コメント

ワァォー、咲きましたね♪
うちのはまだ開きかけですが、長く伸びたシュートを上の方へに誘引したので、近くで花を見れません。それに今年は昨年に出たシュート(1本)にしか花が付いていないので、蕾の数も数えられます(笑
ガンシュのバラなので、それなりに頑張ってくれてます。

いいないいな♪
私も早くフリーダムに会いたい~。
去年の夏はカップにならなくて、秋は虫にやられて会えず。
今はころっころの蕾が沢山ついてるから早く咲いて欲しいな~。
Rinaxさんのフリーダムみたいに~♪
ジェフハミルトンもそうだけど、こういうころころマキマキ、いいですよね!
Rinaxさんのバラ、どれも好きだからきっと好みが似てるのね♪

>senさん

花がデカくて重たいからうなだれるので
高いところで咲くくらいのほうがちょうど良いかもしれませんね。
私のも今年は蕾は少なめかもしれません。

今日バラとガーデニングショーでプロの生産者さんとお話したのですが、新苗や小さい苗でなければガンシュが原因で枯れることは無いって事でした。
我が家のオディエもそうだし、フランシーヌも
今年はちゃんと誘引したから咲いてるしね。
senさんのもガンバレー!^^



>Puniさん

バラはみんなそうかもしれませんが
3年目くらいに「本領発揮?」って感じになってきますよね。
充実してくると本当に育ててきて良かったって思います^^
マキマキコロコロ、いいですよね♪
内巻き(すぼまった感じ)が好きなので、モダンは少なくなってますー。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

