スポンサーサイト 


バラショー3日目 

080516-002.jpg国際バラとガーデニングショー3日目。

ようやく春日井園芸センターさんのブースに
行けました!
お昼前でしたが大混雑!
もうギューギュー詰めで、朝の埼京線みたい!
(超満員電車って事ね)

で、買ったのだ。
探してたのを見つけたのだ!
帰宅後だと暗くなっちゃいそうなので、西武ドームの一角で撮影。
だから今日の画像は全部携帯で撮影。

それにしても後方は雑草だらけだ^^;

買ったのは
左:ストロベリーキッス(ヴィオナ系) 
右:アロマチカ(インテグリフォリア系)

ストロベリーキッスとポンパドールと迷ったのですが、
開花鉢の花を見て決めました。

アロマチカはもうずっと探してて、でも中々見つからなかったの。
実際のお店なとでは、ネット通販以上に売ってないし…。
先日も見つけた!と思ったら売り切れ→コチラ


アロマチカはもう咲いてるのもあったんだけど、
蕾が開きかけたのが株も良さそうだったので
それにしました。

うひひ、バニラの香りがするらしいのよ~♪
明朝あたり開花するかしらね。
匂い嗅げるかしらね*´∀`)



スポンサーサイト

コメント

初日も身動き取れないギューギューでしたが、3日めでもそうだったんですね。
春日井さん、あんだけ売れてるんだから、もっと広いブース借りればいいのにね。
毎年あんな感じよね。あの狭さが逆に煽るのかな…
ストロベリーキッスは持ってるよ。元気なやつです。
アロマチカは知らなかったわ。ビチセラですかね?
バニラの香りに楚々としたお花なんですね。

連日ご苦労様!
3日目にしてやっと自分の物・・・。
すぐ近くに苗がズラリと並んでるっていうのに
行動が自由にって訳にいかないんだもんね。

ストロベリーキッスは本当に可愛いよ~。
よく咲いてくれるみたいだし~。

>kinokoさん

ブースは結構いいお値段するので、売れ筋の単価を考えると
妥当なのかもしれませんね。
大鉢がたくさん売れてるなら大丈夫かもしれないけど…?
アロマチカは記事内記載の通りインテグリフォリア系らしいのですが、
インテグリフォリア×レクタ(フラミュラ)なので
原種系ともインテ系とも言えるようですBy花ひろばオンラインより
私は基本的に強剪定品種しか買わないので
これもそうだし、木立性ですね。
今日開花したのですが、なんせ上手く撮れない(><)
サーバーが復旧したらアップしますね!


>ドルシュキさん

元々人ごみを掻き分けてバーゲン、とかも大嫌いなので
人が居ないところを選んで買い物するタイプなの(笑)。
ストロベリーキッスの先輩方を見習って
私もカワイイ壷を咲かせるよう頑張るよ(^▽^)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

