スポンサーサイト 


ショウの展示たち 

第10回国際バラとガーデニングショウ

最終日ですが、展示物をゆっくり撮影してきました。

私の好みな展示だけというかなり偏った内容ですが(^^;)ゞ
宜しければご覧ください。

小さい画像たちはクリックすると別ウィンドウで大きい画像をご覧いただけます。


 
今年の大賞作品。
広角じゃないので2枚に分けて撮影。

右の画像の赤いオバチャン、居なくなるのを数分待ったのですが
根負けしました…(´ヘ`;)

--*--*--*--*--*--*--*--*--




--*--*--*--*--*--*--*--*--


 


--*--*--*--*--*--*--*--*--


ご近所さん。
入選されてました!

実は出展されていることすら知らなかったのですが(^^;)ゞ 先日オープン前にブラブラしていたら偶然発見!見覚えのあるお名前に、恐る恐るメンテされてる男性に話しかけてみたところやはりビンゴ!


--*--*--*--*--*--*--*--*--


 こちらは私が良く行く園芸店のご親戚の造園屋さん?のご出展。
毎年ご出展なさっています。

 
↑アーチの内側
↓アーチの奥を別の角度から
             外側から↓

 

--*--*--*--*--*--*--*--*--



ケイ山田さんのお庭。
2枚に分けて撮影。

--*--*--*--*--*--*--*--*--


 
 
↑裏から見たところ

ウェルカムガーデン。
ユメミさんのコテージ、カワイイねぇ(*^-^*)

 
 
 
 
↑アリスターステラグレイ

↓スノーグース

この2つはホント人気がありました。

アリスターにいたっては、初日にほぼ完売!
しかも皆さん「ありますか?」って探してらしたり、「あったー!」と大喜びだったり。
私たちは「なんだろうねぇ」「展示されてるのかねぇ」などとマイペース(^^;)ゞ
 

 

 

 


--*--*--*--*--*--*--*--*--




--*--*--*--*--*--*--*--*--




--*--*--*--*--*--*--*--*--




--*--*--*--*--*--*--*--*--


 



--*--*--*--*--*--*--*--*--


 
クレマチスでお馴染みの春日井園芸センターさんの外側。
キレイなエメラルドグリーンのパーゴラ、いいですね^^

--*--*--*--*--*--*--*--*--



春日井園芸センターさんの裏手


このガゼボ?は村田ばら園さんのオリジナルだそう


お庭にこんなスペースがあったらいいな~。
お友達とお茶しながらバラ談義が盛り上がりそうですね!


 

 


--*--*--*--*--*--*--*--*--


最後までご覧頂ありがとうございます!

デジカメは1つ前のだし、設定もすべてAUTOで撮影したので
あまり良い写真ではありませんが、皆様のお庭の参考になれば^^


スポンサーサイト

コメント

春日井さんの外側・・・見てない!
このパーゴラにも全く気づかず!
昨日伺ったバラを育てているお家の方も
春日井さんのハンギングのクレマチスの話をしてたんだけど
見損なった~って悔しい思いだったの。
Rinaxさん、よくぞ、写真撮ってきてくれました~。
感謝!

>ドルシュキさん

喜んでもらえてよかった♪(*/∇\*) キャ
私も買い物した時は全然気が付かなかったんだけど、
展示だけ見て回ってる時に気が付いたんだ。
きっと私たちと同じような人多かったかもねσ(・_・;)

キングスドリームだっけ?あの開花鉢がパーゴラの下に置いてあったんだけど、ビックリの五桁の値札が付いてたよ!

去年もキングスドリームだったかストロベリーキッスだったか5桁だったような~。
苗狙いだったから棚の下、しゃがみこんでて開花株には目もくれずでした。
やっぱり開催中は2日間行っても見落としありだから
来年は気をつけて見なくっちゃ~。

>ドルシュキさん

私も苗狙いだったけど、ホントにギュウギュウで
棚の下の段なんて見れなかったよ(><)

ドルシュキさん今年も2日間行かれたんですね^^
何日通っても全部網羅するのは大変そうだよね!

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
勘違いさせちゃったね。
2回行ったのは去年の話、今年はチケット持ってたんだけれど
最終日まで迷ってて結局行けなかったの。
車が変わって今、ちと運転が不安なの。

私がよくよく見てなかった展示物がたくさ~~ん。
よかった♪
だってあれだけ混んでて広いと、隅々までは見れないんだもん。
それにオットが一緒だからなんだか早く帰らないとって気を使ってしまってそれどころじゃなくて。笑
写真いっぱい、嬉しいな♪

撮影したのは最終日のかなり遅い時間ですか?
人が少なくてビックリしてます。
展示物から離れて全体を撮るなんて絶対に無理でしたもの。
私がいたのは土曜日の午後2時から5時まで、、、
だけどまだまだ人は居ました。
こうやって見ると、3時間もぐるぐる回ってたのに
見てないところがたくさんあります。
詳しく見せていただいてありがとう^^

実はスノーグース買おうとしたけどなかったのでアリスターを買ったの。。
そんなに人気があったのね~。

>ドルシュキさん

そっか、今年じゃなかったのね^^;
車も駐車場代が結構いいお値段だから
困っちゃうよねー。
私もかなり迷ったよ!


>Puniさん

最終日の夕方だったので、ゆっくり見ることができたようなものです。
混んでたら私も「もういいやー」って思っちゃうと思うし。
でもご主人が一緒だったなんて♪
ラブラブじゃないですか^^
私は単独行動もへっちゃらです~^^


>おこさん

私が回ったのは最終日の15~16時台だったと思います。
土曜は一番混んでましたね。
しかも2時頃なんてピークだったかも…?!
実は私もコンテスト関係はあまり見てないんですよ。
アレンジメントや鉢植え?は通過がてら見たんですが
ホント興味のある分野だけ見たって感じで。
展示物の撮影の時も、やはり他にも人はいるので
ほとんどは人が居なくなるのを少し待ってから
撮影したんですよ~!

スノーグースは花の散りが早いけど四季咲き性が強めで
フランシーヌオースチンは花持ち良いけど
四季咲き性はスノーグースより弱いって説明を聞いたことがあります。
先日まで我が家にもスノーグースがあったんですが
やはりバサバサ散っちゃって嫌だったので
欲しいという方に譲ったんです^^;
狭い我が家にはフランシーヌで十分…とも思ったりして。
おこさんみたいに広いお庭があったら
地植えか大鉢にして思う存分咲かせてあげたいな~♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

