スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シスターエリザベス 

2007年の暮れ、RORから届いた苗。

実は夏に注文した際には興味が無かったのですが
ホームセンターで開花鉢植えを見て一目惚れ!
追加注文しませんかー?とリストが届いた時に追加しちゃいました。

裸苗とか、植え付け当時とか、写真撮らなかったのかな?(^^;)ゞ
なんとカテゴリーすら無かったです。


で、初開花は5月19日。



5月20日



私がホームセンターで見たのは「たわわに咲く」状態。
チャールズレニーマッキントッシュの色違いっていう印象でした。

でも実際の樹形はかなり横張り!
ERにありがちな、日本では背が高く伸びてしまうっていうのは無さそうだけど
とにかく横に横にと枝が伸びています(-"-;)


後ろの方にピンクの花が見えますが、それもシスターエリザベス。
樹形や枝の質はグラニーと似てるかなぁ。
地植えなら、グラニー同様レイズドベッドなどが向いてるかも。


スポンサーサイト

コメント

やっぱり家のシスターエリザベス色が薄いわ。
根っこに何か起きてるんだと思うんだ。
葉っぱも縁がカリカリになってるし!
昨日ホームセンターで見たシスターエリザベスもこんなに濃い色なのってビックリしたの。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
もしかしてコガネベビー?と思ってオルトラン撒いてみたけど
今のところ、ヤツの発見ならず。

緑波もすごい良い花付けてるね。
家のは花びら少ないよ~。

>ドルシュキさん

さっき$ブログを再確認してきたけど
もしかして天候も関係あるのかなぁ?
曇りの時に咲いた?
実はウチのアランも今年の最初は青っぽい色で咲いたの。
去年$アランも違って咲いちゃったじゃない?
だからそういうことってあるのかも~程度にしか思って無かったよ(^^;)ゞ
でも何も無いといいね。
秋には盛り返してちょうだいね~!って感じだわ(^▽^)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。