スポンサーサイト 


こちらは2代目 


バラとガーデニングショウの最終日、終了間際の16時台は大半のショップが投売りを始めますが、これもそういうお店で買いました。

新苗3つで千円!というんだけど、ラベンダーピノキオ以外に欲しいのがもう無いの。

うーん、どうしようかなぁ?と思っていたら、お店のお兄さんが「ケースに入るだけ1000円!」なんて言って来るヾ(- -;)

やっぱり車で来れば良かった(笑)

いや、欲しいのはラベンダーピノキオしか無いのだから、ダメダメ(^^;)ゞ

で、そのお兄さんが更に話しかけてくるので、ラベンダーピノキオしか欲しいのが無いと話すと、「もう~だったら言ってよ~!」と1苗300円にしてくれた!
3苗で買うより安いじゃん( ̄m ̄)

篠宮バラ園さんの苗で、撮影後ロングスリット鉢の5号に植えつけました。


そうそう、以前から育てていたラベンダーピノキオですが、相変わらずのミニバラサイズを冬に植え替えたものの、春には芽吹きませんでした…。

まぁいい苗を格安で購入できたから、いいとしよう^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

