スポンサーサイト 


オールドダッチ 

オールドダッチ(だと思う。)

切花で購入したバラですが、店頭では品種名などの表示は無し。
なので、ネットの花屋さんのサイトなどで一番近い花を探したら
オールドダッチだった、という感じです。
硬く厚みのある花びらのフチがウェーブして、
一番外側の花弁は黄緑色っぽくて。

ただ花を気に入って買ったのに、挿し木をしたら上手くいったのだ~!
それがいつ頃だったかも覚えていないくらいですが
昨年も良く咲いてくれましたが、春以外はあまり花(写真)が無いし
何しろ自分で挿した切花のカテゴリーなんて作りたくなかった。
だから記録もあまりありません^^;
去年あれだけ咲いてるから、恐らく今年で4年目くらいになると思うんだけど…。

それでもFLらしい樹形ではあるし、株の大きさは50cmほど。
冬には「もう処分しようかな」なんて思って植え替えしなかったくせに
春になって咲いたらカテゴリー作っちゃった^^;


5月8日



5月9日



5月15日



5月17日



5月18日



5月18日



このバラ、何が良いって花びらが丈夫なこと。

それに私が嫌いな「紫外線で赤みを帯びる」のが無いこと!

グレッチャーはそれがあるんだよねー。どうしたもんだか…(-"-;)


それと、やはり切花の品種なので花の持ちは抜群です。
だから香りが無いのは仕方ないね。
葉っぱも汚くなっちゃうけど、ガマンできます。
それくらいいいバラだと思う!


スポンサーサイト

コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
スゴイ花びら多いんだね~。
切花として買った時よりも増えてる感じするよ。
50cmにまで生長してるんだ~。立派!
家のはやっと1年だからまだ小さいし華奢だけど
お花は初花から結構感じよく咲いてくれてうれしいよ。
今ちょうど咲いてて連日の雨降りでっていうせいもあるんだろうけど
形が崩れずにすごくキレイだよ。
紫外線で赤みを帯びるってのがないのはありがたいよね~。

>ドルシュキさん

去年もそうだったんだけど、やっぱ春が一番良い花なんだよね。
夏なんかはかなりショボかった^^;
今年からは春以外も頑張って~!って思うけどね♪
これだけ花びらが丈夫なバラっていいよね!

すごーい!!ヽ(^o^)丿
とっても、キレイ!
一瞬のお顔が、それぞれどれもステキですね。
色合いも、良い~!(●^o^●)

本来なら花が終わったら捨てられちゃうのに、
またこうして開花できるなんて、このバラも幸せね。(o^^o)

>しいままさん

挿し木で育てたのも、年数が経つと株も大きくなり
花もちゃんと売られていたときのように咲くので
嬉しいですね♪

我が家ではニューウェーブがことごとくガンシュになってしまっていたので、その代わりとも言えるバラかもしれません(^^;)ゞ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

