スポンサーサイト 


ソラマメ収穫2回目 


5月27日、ソラマメ第二回収穫です!

今回は3つ。

中身も1粒、2粒、3粒と色々(^^;)ゞ

先日1つだけ収穫したヤツは、結局そのままどうしょう~と時間が過ぎ
なんだか怪しくなってきたのでポイッ!ヾ(- -;)

で、その後に会った友人が

「魚焼きグリルに房ごと入れて焼くと激ウマだよ!」

と教えてくれたので、その通りにしてみました。

1粒目はそのまま、それ以降は知人のモンゴル土産の岩塩をミルで砕いて付けてました。

実は私、冷凍のソラマメって生臭くて食べられなかったのですが
これは美味しい~!
枝豆やトウモロコシなどの豆類って鮮度が命だというけど、
ソラマメも新鮮なのは美味しいのね。
今度は塩茹でにしてみようかな。

今はアブラムシが大襲来していて、
ようやくテントウムシが卵を産み付けてくれたところなんだよね。
卵早く孵らないかなぁ。
ソラマメもっとならないかなぁ。

とりあえず、今年は1株しか植えなかったので
来年はもっとたくさん植えることを決意!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

