スポンサーサイト 


ヨトウムシ 

ヨトウムシめぇ~ε(`へ´*)ノ

でもこの鮮やかな透明感のあるグリーン、結構好きな色だったりして^^;

もう少しすると黒くなって憎たらしい姿になるのですが。


先日、敷地の隅っこで草取りしていたらヨトウムシが大量にいたの!

抜いた草の根っこの土を払い落とすように振ると、ヨトウムシも地面に落ちて
草取りした一帯はあちこちでウヨウヨ…(((゚д゚;)))

すると黒く大きく育ったヨトウムシを、1cm以上ありそうな黒い大蟻が襲っているのです!

そっか、アリって肉食か…

っていうか生きてるヨトウを襲うのか?!Σ(゚Д゚)

マジでビックリでした。

スポンサーサイト

コメント

キャーーー((((/゜◇゜)/
コワイーーーーーー((((/゜◇゜)/
何がって、その大蟻。(>_<)

ヨトウ君はこんな風に花も食べちゃうのね。
おいしそうに食べるんだね・・・。

人ごとではないわ。(^口^;)

お疲れ様でした。(*^_^*);;;

>しいままさん

私が今まで見たことがあるのは普通のアリ(なんだそりゃ(笑)ばかりですが
超デカいアリだったんですよ!
でもアリってシロアリの天敵らしいし、やっぱりイモムシなんかも食べるらしいので、とりあえず駆除もせずに付き合っていこうと思います。
イメージとしてはムシの死骸をせっせと運んでる感じなんですよねぇ。
小さいアリは鉢に巣作っちゃったりして困り者だけど。
もう気になって気になって、少し草むしりしてはまた観に行って、を繰り返してましたよ(^^;)ゞ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

