 


トラディスカント 

トラディスカント Tradescant

2007年末、RORから届いた裸苗は10号のロゼアポットに植え付けました。

で、初開花は5月8日。

隣の黄色っぽい葉っぱはコーネリアのです。


5月17日



5月18日



5月19日



5月27日

日陰ですが、咲き進むと黒ずんでくるのがわかるかな。


とにかく写真に撮るのが難しいのですが、
色味としてはウィリアムシェイクスピア2000よりも赤黒い感じ。
ダメになった2000の代わりにと買ったけど、2000のように明るい赤は
他のERで持っているので、ちょうど良かったかも。
それに房咲きになる花は中輪で、かなり花もちも良いです。

でも今後は写真が上手く撮れたときにしかアップしないかもね(^^;)ゞ

とりあえず今は四季咲き性はどんなものなのかが気になります。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

