スポンサーサイト 


初ミノムシ 


珍しくバラにミノムシが!
っていうか初めてかも?!

春に堆肥マルチングをしているので、そこから素材を集めてきたみたいだね( ̄m ̄)

このままではまた成虫になってこの庭で卵を産んでしまいそうなので、枝から外して花ガラ摘みのゴミ袋へ~!


それがさぁ、こんなにデカいのよ!
長さは軽く5cmはあります。

本当は何のミノムシなのか、中身を見たかったのでお庭用キッチンハサミを手にしたのだけど、このミノを切る勇気はありませんでした(^^;)ゞ

だってどんなのが出てくるか判らないんだもん、怖いよね(><)

※一応画像はクリックするとデカいのが表示されます。
 ご興味のある方だけどうぞ^w^



スポンサーサイト

コメント

こんなのがバラの枝にぶら下がっていたら、怖いなぁ・・ホント中を見る勇気、出ませんよね(笑
最近、にょろ系の虫が多くて、新芽や蕾が、、、気がつけば無くなってます(><)

>senさん

もっと小さいミノムシなら、すぐ近くの街路樹(サルスベリ)によくぶら下がってるんですが、ウチのは結構大きいですよ^^;

中身が気になって、一瞬飼ってみようかとも思ったりして…?!

我が家も4cmくらいのホッソーを2日連続で捕殺したし
そういう季節なのね~なんて思いました。
今年はヨトウも多い気がします…(-"-;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

