スポンサーサイト 


ハキリバチ? 

部屋から庭を眺めていると、緑色っぽい物体が飛んできて
フェンス上部にとまりました。

部屋からデジカメのズームを最大にして撮影。


葉っぱではなくて、葉っぱを抱えた虫ですね。
コレがハキリバチかしら?!

ブーンと飛んできて「あ、撮影しなくちゃ!」なんて思っていると
すぐに葉切りを終えて飛び去ってしまうハキリバチ。

でもこの時はしばらくココにとまってました。

背中がホワホワでかわいいね(*'-'*)


スポンサーサイト

コメント

ハキリバチ、可愛いよね。
一生懸命作業している姿なんてほんと可愛い。(#^.^#)
で、欲張って大きく葉っぱをカットしようものなら
バランス崩してフ~ラフラ飛んでるの。
家の主人は「あ、例の蜂きてるよ」って言うと喜んで見に来ます。(笑)

ところで、例の子のUPはまだですかい?
楽しみにしてるんですが~~。

>ぽてちさん

ゴメンゴメン(><)
当日お話したもんだから、それまでに溜まってる分をアップしたりしてたらどんどん後回しになっちゃった(^^;)ゞ
明日出勤前に撮影して、夜にでも頑張るべー!

コレってやっぱりハキリバチかしらね?
ぜひとも巣を見てみたいんだけど、どこにあるんだろう。
それにしても、毎年「今年はコレ~!」って感じに
同じバラばかり切って持っていくのよね♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

