スポンサーサイト 


品種不明 

今年、ひとつ品種名の判らないミニバラを買いました。

3月19日


ホームセンターで、なんと298円で購入!Σ(゚Д゚)

開ききると花は直径7cmはあって、株はとてもしっかりして割り箸よりも太く
樹高も20cmは軽く越えていました。
プラポットは愛安ローズさんのと同じダークグリーンの3寸?ポットに植わってたの。


で、その後スリット鉢に植え替えて置いたんですが、それが先日また咲きました。


6月7日

あれー?オレンジじゃん!(・∀・;;)
外側に行くにつれてアプリコット?
花の雰囲気・形はコペンハーゲンを小さくしたような感じですね。
花径は6cmほどですが、購入時よりも花びらが少ないのかしら?


でもちょうど曇天続きの時に開花したので、もしかして紫外線不足?なんても思ったんだけど違ったみたい。


でもね…

晴れた6月10日に開いたもう1つの蕾は

やっぱりオレンジー!(((゚д゚;)))

って事は、オレンジで間違ってないってこと?

ちょっと引いてみると

手前のが1つめの花。
退色して薄いアプリコットピンクになってます。
花弁が痛んでるのが残念。

全体像

5号のロングスリット鉢に植えてあります。

品種はなんていうんでしょう?
花のデカさや、一緒に売られていたほかの同じポットなどを見ても
フォーエバーかなー?とは思うんだけどね。
とりあえず「Miniature Rose」の品種不明ということでカテゴリー作成(笑)
マラガの購入時の雰囲気にも似てるんだけどね。
誰かご存知の方がいらしたら教えてください~!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

