 


アジサイたくさん 

先週末、また仕事で遠くへ行ったので
ついでに”ぶらり各園芸店の旅”をしてきました(*^-^*)


アナベル 600円!安っ!

安いのを見つけたら買おうと思ってたので、
こんな斜めってるのだけどいいや~と購入。
売店のおばさんとお話してたら、他ではいい値段するから~なんて話題になり
おばさんビックリされてました。
もっと高くなっちゃうかも?!
12cmポットに植わっています。

その後ERが植わってた四角い鉢に真っ直ぐにして植えておきましたが
色々調べた結果、結構大きくなるのね…(-"-;)
剪定である程度は整えられるとしても
花自体も結構大きくなるとか?
もしかしたら実家のとなりの空き地に植えるかもー。



そして同じとこで買ったハイドランジア(アジサイ)2つ。

どちらも名無し。
左が200円、右が300円。こちらも安っ!

左のは普通のブルーなんだけど、右のが気に入ったんだ。

八重なのだ。
そして右のブルーよりもちょっとだけ赤紫っぽいのかな?

この2つは、最初から実家の隣に植える予定で購入。
だからこれだけ安いのを買ったんだよね(^^;)ゞ




コメント

うわ~、アジサイ祭りだ!
私もアナベル欲しかったんだけど、
花が結構大きくなることを知ってやめたんだ。
私は小振りちゃんが好きなのよ・・・。

ブルーのアジサイ、
私も右側の花姿が好っき~♪
八重は可愛いよね~。

と、投稿して、
他のサイトへジャンプする瞬間、
右上に”ぽてち”って一瞬見えたような??
で、戻ってまいりました~~。
もう、爆笑だよ~!!!
うんうん、急がないよ。
でも楽しみにしてるね~。(と、プレッシャーをかけておく)

>ぽてちさん

そうなのよね。私も小さめの方が好みなんだ。
アナベルもきっと実家へ…(^^;)ゞ
最近はバラも中輪位の方がちょうどいいと思うの。
前はそうでもなかったのに。

さて、画像を取り込むかな~( ̄m ̄)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

