スポンサーサイト 


タマネギとワケギ 

ホームタマネギ

4月の長雨?強風?の影響で、もう結構前に葉が倒れちゃってたんだけど
ここにきてようやく収穫しました。(昨日ね)

1ポットに3苗ずつ植わっていたのをバラして、計6本植えました。

でも収穫できたのは4玉のみ(^^;)ゞ
しかも一番大きいのでも直径6cmくらいかなぁ。

残りの2玉はラッキョウよりもショボいくらい…。

軒下なのに水やりをサボったからかな(´ヘ`;)


こちらは二十日わけぎ。

「地上部が枯れたら球根を掘り起こす」ってタグに書いてあったので
掘り起こしてみました。
左側の数玉はちょっと腐ってたみたい。
でも他のは1玉→3玉に増えていたりして♪
植えた頃の記事はコチラ
結局あんまりハードユースはしなかったかな^^;
わけぎの出番って思ったより少なかった(笑)
とりあえず軒下に吊るして保管してみます。

でもこんなにあっても仕方ないので、欲しい方にお分けしますよ~!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

