FC2ブログ

こちらも接木苗購入 

ウヒヒ*´∀`) モンテクリスト・フォーエバーも接木苗を購入です。

しかもコレも半額よ~んΨ( ̄∀ ̄)Ψ

こちらは7号のスリット鉢に植えました。

仕事の帰りに立ち寄った園芸店、バラは一部のだけ少し前から「花芽が無いので」とか「うどん粉病が少し出てるので」というPOPで値下げされていたんだけど、昨日行ったらフレンチローズ以外は半額!
(フレンチローズは3割引。それでも凄く元気のいい新苗だったよー)

フォーエバーもモンテローザを買ったようなホームセンターよりも管理が良いからか、ちゃんと立派に花が咲いているのが多かったの。

モンテクリストは挿し木苗のが我が家あるんだけど、50~60cmに育っているほかの挿し木フォーエバーとは違いまだ15~20cmくらい。
春には花がたくさん咲いたけど、その後はウンともスンとも言わず。

だからこんなに立派な苗見ちゃったらねぇ。買っちゃうよね^^;

OR(ティ)のスーヴェニール・デリゼ・バルドンにも似てます。


ちなみにセビリアやピンクモンテ、ベルモンテ、レッドモンテなども花が咲いていて魅力的だったけど、こちらはどれも我が家のも大きく育っているのでガマン。
モンテカッシーノは結構迷ったなー。でも色が派手だったんだよなー。
またバラとイケメン店長を観に行っちゃいそうだ^^;

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する