スポンサーサイト 


フランス・アンフォ 

今年の春、見切り苗を購入。

新苗だったので今年は花を咲かせまい、なんて思ってたけど
先日バラの家さん行ったときにハウスで花を見てしまい
「いいじゃないの!買って良かった!花が楽しみ♪」
なんて思ってしまい、咲かせてしまった(^^;)ゞ


今日の様子

あらら、少し花弁が痛んでますね。
昨日までは雨の中で少しずつ開いてきていたので仕方ないか。
でもジャンヌダルクの2つ隣に置いてあるのに、
同じ黄色でもこちらには全然黒点が出ていません。

花色はジャンヌダルクよりも赤みが薄いというか
レモンイエローに近いようなイエローです。

それにしてもとても香りが強い!(*´▽`*)

この1輪が咲いているだけで、お庭に出るとその際立つ匂いに
「どれが匂ってるんだ?」って思ったほど。

フルーツの香りっていうのかな?
タグには「カシス・マンゴーのフルーツ香が強く、シナモンやベルガモットが香り」
とあります。

 ちょっと庭に出るとスンスン( ̄‥ ̄)

 部屋に戻るときにスンスン( ̄‥ ̄)

って嗅いでました(*´▽`*)


そしてフランス・アンフォという名前。
「France Info」と書きます。アンフォって、インフォ?
直訳すると「フランス情報」(笑)

フランスの24時間ずっとニュースが流れているラジオ局の
開局15周年記念にと命名されたバラなのだそう。


まだまだ蕾が房状でありますが、一応新苗だし摘むことにしました。

ホント元気な株なので、今後が楽しみです(^▽^)


←この写真は今回咲いたのと似てるかも?

【ザ・ローズショップ】
フレンチローズ(デルバール)フランス アンフォ
大苗6号鉢 2,925 円(税込) 7/2までセール中!




こちらの写真はタグと同じ。
実物を見たのとも同じ感じかな。
【バラの家】
Delbard フランス アンフォ 
新苗 2,880 円



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

