スポンサーサイト 


よく咲いていますが… 

這沢、良く咲いてます。

6/23

前よりも色が濃いかも。


この這沢、実はこんな風…

オベリスクを立てたのが遅く、大分ツルが伸びてからになってしまい
上手くオベリスクの内側に通すことができなくって。

もういいやーどうせ強剪定だしーって上から立てちゃいました(^^;)ゞ

すると挿し過ぎてバキッと折れちゃうし。

折れたけどガンガン咲いてるし(笑)

クレマチスって強いよね~(*´▽`*)

(よいこのみんなはマネしないでね!)


さて、その強いクレマチスですが、
ツルがどんどん伸びてそこに蕾が付いてしまい
中々剪定できません。

まぁいいや。
しばらく壷を楽しみます(^▽^)



スポンサーサイト

コメント

わっ!株元の写真、衝撃的!!(笑)
すごい!!この状態でも咲いちゃうのね!!!
やっぱりクレマチスって強いんだか弱いんだか
よくわからないなぁ。。。

>もとさん

すごいでしょψ(`∇´)ψ
私も超ショックだったけど
「ダメだったら剪定すればいいや」
って心に決めたもの(笑)

クレマチスって幼苗だと弱いけど
ある程度大人の株に成長すると
日当たりと水さえあれば強いかなーと思います。
こんな扱いの我が家でも咲いてるんだから(笑)

株元・・・オベリスク立てるのにずいぶんと強行手段に出たのね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもここまで折れてても咲くんだ~。
私は今までここまで折れちゃったりしたのはあきらめて剪定してたんだけれど
これからは様子を見ることにしようっと!

>ドルシュキさん

あはは、凄いよね(^^;)ゞ
このオベリスクを挿した時に
思ったよりもスーっと入っちゃって
それでツルまでバキッと折れちゃったんだ。
こんな株元なのにたくさん咲いてくれたなんて
ダメもとってこういうことか~って感じ(笑)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

