スポンサーサイト 


もう蕾が! 

今日はようやくお庭のバラの剪定をしました。
剪定した後、まだ寒いのに芽が動いたりしたら嫌だなぁと思っていたら今日になってしまい…(;^_^A

庭にあるバラの中で、一番先に芽吹きだしたのがこのマダムジョセフシュバルツ。
挿し木株ですがすでに高さ1.5mほどになっていて、細い枝も残したままでした。
今までは挿し木だというのもあり、恐々とちょびっとしか剪定していなかったんだけど、いい加減大きくなってしまったのでバシバシ切りました。
一番上の枝を切り落としてビックリ!もう蕾が上がってました!

スポンサーサイト

コメント

恐るべし、シュバルツ!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!もう蕾?信じられない~。
こんなに早く蕾つけるなんて事あるんだね~。(´○`; ポカーン
どうせなら、切る前に気がつけばよかったね。

今日お出掛け途中で見た街路樹の周りに植え込んであるバラ・・・他の枝は剪定されてるのにカリカリになった蕾の付いた枝だけはそのままにしてあるの。
なんか意味ある事なのかな?
そのままにしておくとカリカリになったつぼみが咲くのかしら?
疑問!
それも1つ2つじゃないんだよね。初めて見たからなんだかとっても変に思っちゃった。

ほんとビックリ!

気が早いにも程があるよね~ヽ( ´ー`)ノ

付けておいても、まだまだ寒いからダメになっちゃうかもしれないし
って思って切っちゃった。
付けておいたら咲いたのかなぁ?

カリカリの蕾、なんで残してあったんだろう???
そういう植え込みって業者さんが管理するんだろうから
きっと何か意味が…?
今後が楽しみですね~!

花屋さんの前なの

その場所は個人経営のような花屋さんの前なのよ。
お店は男性の方がやってるのかな?時々お姿拝見するから~。
でもお店ではバラが売られている事はほとんどなくて・・・
あってもミニバラかなって感じだよ。

定期的に通る所だから毎回チェックしてみるね~。

なるほど~

じゃ実験で残してあったりして^w^
またレポートお待ちしております~♪

早い~!

ほ、ほんとだぁ~~!
早いですね!
もうすぐ3月、暖かい日が続いてくれればいいんだけど、まだまだそうはいきませんね・・でも、ちょっと咲くかどうか試してみかった気もします(笑)
挿し木で1、5㍍とは立派~!
うちの挿し木は、てきとーなので(^^;花が咲いてみないと、誰だか分かりません(笑)

senさん~

うちの挿し木たちも挿したら最後、コレなんだったっけ?^^;
ってのは常識で…^^ゞ
ダメな品種は挿してないから、だいたい目星が付くんだけど…
なんてかなりギャンブラーです=3

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinax.blog18.fc2.com/tb.php/64-4674767a

