スポンサーサイト 


とうとう買いました! 


とうとうジェームズ・ギャルウェイを買いました!

火曜に届いてたのを昨日ようやく10号のロゼアポットに植えたんですが、
しっかりした株で主幹の太いこと!

値下げなどの「出会い」「チャンス」があったら買おうと決めてたんだけど
小売店などでは定価のうちに売れてしまうことが多くって
私の思う以上に人気があるのかしら?なんて思ってたんだ。

そしたらザ・ローズショップでセールをしてたので(^^;)ゞ

まだERを育て始めた頃、日本橋チェルシーで売られている苗に咲いた
花を見たことがあったんだけど、結構ショボいのね~っていう印象が強かったの。
だから全然興味が無かったんだけど、
例の「実はゴールウェイのバラだったのか!」事件(同カテゴリーに移動済み)以来
ちょっと気になってたんだ。


※英国出身のフルーティスト、ジェームズ・ゴールウェイの
  還暦祝いに命名されたバラなのです。


そして春に園芸店などで咲いているのを見たら
管理が良かったのか凄くいい花が咲いていた。

花弁が多くてフリフリ具合もかわいらしくて
以前の印象が覆されるようなものでした。

うーん開花が楽しみだ♪


スポンサーサイト

コメント

すご~い!
立派な苗が届いてよかったですね♪
ピンクのふりふりのバラ、かわいい~♪

下のセシリア。
結構上にぐんぐん伸びるんですよね。
うちのも一本だけ伸びてなんだか不恰好なんです。笑
あれ、何処で切ろうかな?

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
いつの間にか2株もゲットしてるし~。
いい出会いと立派な株でよかったね。
花はもちろんなんだけれど
ネーミングの経緯とかで欲しいと思うバラもあるよね。

>Puniさん

セシリアは2株目ですが、今回の株の方が元気がいいです。
枝数も多いし、ホントどこで切るか迷います(><)


>ドルシュキさん

実はもう1株あるんだよー!
でも今はもうあれこれ買い漁る”コレクター化”するのが嫌なので、定価では絶対買わないって決めてるんだ。
あんまり節操が無いのでは恥ずかしいしね。
ただのビンボー&ケチってのもあるけど^^;
ギャルウェイと一緒に買ったもう1株も、ポイントがかなり溜まってたからホント安く買えたんだ♪

ネーミングってのもあるけど、前見た花は全然好きになれなかったの。
だからいくら名前が名前でも、別にいいや…なんてね。
いい花を見る機会があって良かった(笑)

イングリッシュを二つもお迎えですか(*^_^*)
いいなぁ~。
それに、リッパな苗ね。(^_^)v

園芸店とかHCの管理ってさまざまできちんと咲いているところは、少ないですね。
いい出会いができてよかったですね~e-343
ほんと、開花が楽しみ楽しみ。

うちのセシリアは、左右に分かれて伸びています・・・。
かっこ悪いわ・・・。(~_~;)
立て直せるかしら・・・。


>しいままさん

ハイ、立派でした^^v
ザ・ローズショップさんで購入するのは数年ぶりだったんですが、昔のまだ今ほどの規模でなかった頃よりもいいみたいですね。
当時は今ほどの売り上げを出してたワケではなかったので、楽天の社内でもそれほど…(^^;)ゞ

セシリアはホームセンター・DIYのお店の中でも園芸に特化した店舗で買いました。
コチラは管理も結構良く、草花や樹木・資材の品揃えも良いんです♪
お店によってもいつまでもグダグダの苗を定価で売ってたり、逆に「もう値下げ?」って感じのお店もあったりしますよね。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

