FC2ブログ

バトンタッチ 


左が去年の夏から育ててきた挿し木のマダム・ブラヴィ。
右は先日園芸店で半額になってた新苗(接木)のブラヴィ。

そう、バトンタッチです(^^;)ゞ

見辛い写真だけど、左よりも右の方が大きいのはわかるよね(笑)

仕事帰りに寄った園芸店で、たくさんあるバラがフレンチローズ以外半額!
(フレンチローズは3割引)だったんです♪

(その時一緒に買ったのはモンテクリスト・フォーエバー)

で、ブラヴィはなんと490円が半額!

マジでぇ?!と、我が家の絶不調なブラブィを思い出しました…。

春はあんなに勢いのあるシュートが出てきたのに
その後元々あった枝がみるみる枯れこんでしまい、小康状態。

かなりヒョロい新苗だけど、それでも挿し木のよりは大きい。

あーあ、なんで調子悪くなっちゃったんだろうー。
冬の植え替えで大き過ぎる鉢にしちゃったのかな。
去年は随分元気だったから、大丈夫だと思ったんだけどなー。

などと思いつつ、とりあえず挿し木の方も小さい鉢に上げてみようと思います。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する