 


ナメクジ退治 

ナメクジが多い我が家。

南側に面している道路との境界は、下60cmほどがブロック塀で
その上がアルミのフェンスになっていて
そこを背に階段状に自作スノコを置いてバラを置いている。
なので必然的に風通しも悪く、ナメクジも多くなっちゃうんだろうなー。

なんて思ってたけどさ。

ビールトラップを仕掛けたこともありますが、
我が家は基本的にビールが残らないし^^;

ビールをナメのために残すなんて勿体無い!

と言いつつ、ビールよりも高い(笑)”ナメクジいらっしゃ~い”を買ってきました。



この先が気になる方はどうぞ↓

とりあえず、玄関前の家庭菜園・苗の養生コーナーに1つ置いてみた。



ナメクジの足跡?がテカテカと残っていますね…。

(梅雨で地面にコケが…(´ヘ`;)

設置から2日、恐る恐る覗いてみると黒くダメダメになったナメが!!!

効いてるみたい!ψ(`∇´)ψ

よし、南側にも置こう。

ちなみにこの”いらっしゃ~い”は、開封するともう薬剤がセットされているのでとても便利。
自分で薬剤をセットする手間が無いのはいいね。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

