スポンサーサイト 


ゾウムシ 



6月後半から、またゾウムシが多く出てきてるんだよねー。

2番花の蕾が上がり始めたからか(^^;)ゞ

1番花の時ほどではないけど、今でもたまに見つけます。

あまり見かけない印象なんだけど、なぜかと言うと
フェンスの外側に出たルイーズオディエの新芽がみんなやられてるからかも?!



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
うちも昨日見かけました。
花首に黒い点があちこちに。。
もうすぐ開花しそうな蕾がこれにやられているとホントがっかりしますよね。
殺虫剤もあまり効かない気がします。。

>おこさん

やっぱり今多いんでしょうか?
2番花はバラによってはショボかったりして
やっぱ摘んでしまえば良かった!なんて思ったり。
ゾウムシが代わりに摘んでくれる、なんて思えませんが(笑)
ゾウムシばかりは防御が難しいですね。

なぜに蕾を。(T_T)
せめて葉っぱなら少しは多めにみてあげるのにね。(ーー゛)
今やっと二番花の蕾が出揃ってきています。
パトロールは欠かせませんね。(。・∀・)ノ!!

>しいままさん

こちらは毎日猛暑日で、ホント大変ですよ!
だから水やりも1日おき、パトロールは気が向いたら(笑)
朝晩は最強の敵、蚊も出てくるしね…。
それにしても蕾をやられると本当にガッカリですね。
オディエは新芽の生長点ばかりだったので
まだ許せるけど…。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

