FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベラ・オプティマ 

先日とある激安大型園芸店で見つけた
セントラルローズさんのミニバラ。
フワフワのホワホワでとてもかわいくて、
大輪ミニバラ好きにはたまらない6cm強の花。
でも品種タグはありませんでした。
白いロゼット咲きの花びらにほんのりピンクが乗って…

何ていうミニバラだろう~?

我が家に来てから開いた蕾はもっと色濃く!

まるでティローズのような繊細な色合いに惚れ惚れ!

撮った写真を全部圧縮添付して(笑)
セントラルローズさんに問い合わせたところ、
すぐに”ベラ・オプティマ”だと御返事いただきました。
こんなにステキなミニバラだもん、
名前が判ったら尚更かわいくて仕方ありませんヽ( ´ー`)ノ

スポンサーサイト

コメント

表情豊か

ベラちゃん、いろいろな表情を見せてくれるのね。
ほんのりピンクが・・・今年お迎えしたマダムフィガロを連想してまだ見ぬお花に(^¬^)ジュル...しちゃってます。
今の時期、店頭に並ぶミニバラ・・・ついつい手が伸びちゃいますよね。
少し前に私も、チュチュを買ってしまいました。
蕾がたくさん付いてる方が・・・って選んだら咲くまで時間が掛かりそうで
早くお花がみたいよ~。

私も~

ドルシュキさん、私もベラを買う数日前にチュチュを買ったの♪
でも濡れ縁の上に置いておいたら残っていた蕾は開きませんでした><
チュチュもネットでかわいいお花を見て欲しかったんだ^^
このベラはね、かなりガッシリした幹で、高さも30cm以上!
チュチュも元気になってくれるといいな~♪

Rinaxさんはミニもたくさんお育てなんですね。
このコってミニって聞かなければ大きいバラと間違えるくらいに
堂々としたお花なんですね。
私はミニはレンゲローズしかありません^^
ミニは育てるのが難しいような気がするのと、
それとそれと~、ミニにも手を出すと足の踏み場も無くなるような
我が家の状況でして(≧m≦)

すみれさん~

私はベランダでミニバラを育て始めたのがきっかけで
庭付き賃貸に引っ越して一気に大きいバラが増えたんです。
2~3cmのミニバラってあまり好きではなくて
下手したらフロリバンダよりも大きい?!くらいの
大輪ミニバラが好きなんです^^
でも私もレンゲローズは好き!一気に咲くとキレイですよね!
うどん粉にもならないし、剪定も適当でいいし(笑)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinax.blog18.fc2.com/tb.php/67-569e1e99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。