 


処置成功? 


その後、実は季節を無視して応急処置を行いました。
って言っても、9号鉢だったのを7号へ植え替え。
土も赤玉土を多くしたのだ。

それが良かったのか、というか悪くなかったようで
よりあえず今回また咲いた。
撮影後すぐに花も蕾も剪定したけどね。

さて、これからどう管理したら良いのだか。

丈は元々の長尺(っていっても80cmくらい?)で
その先端部分が少しワサワサしてる感じ。
シュートが出てくれればいいのになーと思っても
先端付近にしか葉っぱが無いので剪定も怖い。
折り曲げ剪定も、新しい柔らかい枝とかならまだしも
枝数に余裕があるわけじゃないしなぁ。どうしよう。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

