スポンサーサイト 


初開花! 







昨日開花していたバルドン、今朝出勤前に撮りました!

隣でホワイトママンコシェも咲いてたけど、慌しい中での撮影だったので上手く設定できず白飛び(ノ_-;)

また明日撮れたら…撮ります!


それにしても、この冬は初めて一切の冬の作業をしていなかったんです。
あ、剪定だけは辛うじてやったかな?
植え替えはもちろんのこと、施肥も消毒も全然!
でも根を崩してない分、みんな凄く勢いがあるみたいです。

水が切れちゃった鉢は春の花が期待できそうに無いのもあったり…(´ヘ`;)
スポンサーサイト

コメント

家の死に損ないバルドンとは大違いね。
クルッと反り返った花びらが素敵♪

ソシアリスね、20~30cmの大きさだから順調に育ってるんだね。
家のはスリット鉢のスリット部分から出た芽がやっと20cmになるかな程度。
なんで変なところから出てくるんだって感じよ。

>植え替えはもちろんのこと、施肥も消毒も全然!
それでも、
>根を崩してない分、みんな凄く勢いがあるみたいです
コレを見て、冬作業をやっとの思いで終わらした私の苦労は、、(ううう)
来年はサボろうかな…なんて、根性なしの私は考えてます(^^;
施肥くらいはしても、根の負担から考えれば、毎年の植え替えも考え物ですよね、、(嬉しい結果だわぁ)
鉢増しどころか、ここ最近は鉢減らしばかりです。8号の鉢が増えてきました(笑)
ジギタリスの話をチョットしてましたが(ぽてちさんのコメントの所で)何年か前に、偶然同時期に同じ所の苗を(買った場所は違うけど、、)買っていたのを覚えてますか~?(クレマもそんな事があったけど、、)
うちの今年のジギタリスは、あれの株分け物です。結構お得気分です(笑)うまく咲けば、、の話ですが(^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

