スポンサーサイト 


デルフィニウム オーロララベンダー&ブルー 

05年秋に購入し植えつけていた、タキイのデルフィニム オーロララベンダー。
もう蕾というか花穂が上がってきました!
同じ日に購入した白&パープルは冬に一旦枯れたのだけど、このオーロララベンダーだけは枯れる(休眠する)ことなく順調に育ってきました。

年明けに見切りのタキイのデルフィを大量購入した時に植えつけた分も、蕾と思われるのを発見!
これは多分ブルーだったと思う。
冬一旦枯れた株たちはまだまだポット苗ボリュームも無い
くらいなんだけど、年明けに植えたほうがデカいのよね。
品種・ナーセリーが違うっていうのもあるのかなぁ。
タキイのデルフィは優秀なのかしら?

スポンサーサイト

コメント

家でも・・・

Rinaxさんに買ってきてもらったデルフィ、家でも蕾らしき物体が顔を覗かせてきましたよん。
思わず笑みがこぼれちゃう・・・とルンルンでいたんだけど、あまりに早くてバラの方が追いつかないんじゃないかと真逆の心配がちらついてます。
Rinaxさん家みたく、バラの蕾が確認できてればいいけど、我が家には蕾ないんだも~ん。
ピエールにも蕾だなんてうらやましすぎる~。
家の2代目ピエールはやっとかわいい葉っぱが出てきた程度で蕾を確認できるのはいつになう事やらだわ。

デルフィのこんな姿、羨ましい限りです。
鳥のごはんにされてしまったデルフィも、タキイのオーロラブルーでした。
真ん中部分は、、、今頃はこの姿に・・と思うと悔しいわ(涙)
もうそこらからの復活がなさそうなので、思い切って切りつめたら、脇から目が出始めました。
うちのデルフィはそんなのばかりですが、鳥のこない場所に置いて、復活を祈っているところです。
そうそう、コルフとデニスにやっぱり蕾が付いてましたよ~♪

雨降るのかな…

ドルシュキさん、あのデルフィ貧相だったよね^^;ごめんねぇ。
でも元気に育ててくださってるみたいで良かった♪
そうなの!バラの開花までまだ2ヶ月くらいあるんじゃ?なんて思うと
デルフィと入れ違いになっちゃうかもー><
その頃は、冬に一旦枯れてまた復活してくれた株たちが
補ってくれるかな…と^^;
でももしかしたらタキイのは花穂がガンガン上がる品種だったりして^w^

senさん、鳥のヤツめー(`△´)ですね。
でも応急処置が良かったんでしょうね。脇芽頑張れ~!
ミニバラちゃんたちも元気なようで^^
うちは古株のミニにはまだ蕾が確認できてません。
植替え後に水やりをほったらかしたせいで
枝先がシワシワになって枯れちゃったりしてね^^;
昨日剪定しましたよ。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

