スポンサーサイト 


アンティークコルダナ(アンティーケコルダナ) 

先月近所のホームセンターに入荷されたアンティークコルダナ!
普段は愛安ローズさんのミニバラが入ることが無いんだけど
実は今後取り扱うかどうか問い合わせしたのです^^;
すると取引が無いとおっしゃっていたのに入荷してくださいました!

実はJ&Hの3本挿しのは他のお店で見かけていたんだけど
ヒョロヒョロの挿し苗では…と思っていたんですねぇ…。
ご連絡いただきお店に伺うと、まぁシッカリガッシリした
アンティークコルダナたちがたくさん♪

2本植えのも1本植えのもありましたが、一番充実していそうな
幹の太さは直径5mmはありそうな1本植えの鉢をゲットしました。

その後慣らしながら自宅の濡れ縁で育てていたところ
購入時蕾だった花たちはこんなに濃い色で咲いたの!

これって寒いから濃いピンクなのかなぁ?

実は昨年の春にもガッリシ系のアンティークコルダナを購入しましたが、その後調子が悪くなってしまったの。幹に黒点みたいなのが出ちゃって…。
とりあえずまだ枯死していないけど、好きなミニバラだから何鉢あってもいいかな♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

