スポンサーサイト 


本日の庭 

まずはブルーベリー。
我が家ではハイブッシュ系が3種類あるんだけど、
そのうちの1つ(名前は忘れた^^;)が咲きました。

ピンクのスカビオサも咲いてます。
これはポットの中でパンパンに増殖したブルーを株分けし、
その一部と一緒にプランターに植えました。


デルフィニウム。
一番早くに花穂が見えてきたタキイのオーロララベンダー(左)と
二番手のオーロラブルー(右)です。

さてさて、ここからが問題。
以前宿根メネシアを植えていたプランター、
庭の端っこに放置していたのでほじってみたんだけど
まぁぶっといミミズが何匹も出てきて、土を篩にかけてみると
サラサラフカフカでとても良い土になっていました!
ラッキー!とバラ以外の植え付けに使いました。
で、鉢底に入れた赤玉土の大粒たちが見えてきた頃
幼虫も見えてきたのです…。
コレって何の幼虫かしら?もしやコガネ?!
(クリックすると拡大します~)

スポンサーサイト

コメント

早いですね

デルフィニウムの花芽がもう見えるんですね。
我が家は10センチちょっとになったところです。
花はまだまだ先になりそうです。
どんな色が咲くのか楽しみです

はなちゃん87さん~

苗を買ったから早いのかな?
写真左手のは秋に植え付け、右手のは2月の初旬に植え付けました。
もう蕾が色づいてて、まだ待っててよ~><って感じです…。
バラの季節はまだまだなのに…!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

