スポンサーサイト 


今日蕾を確認したバラ 

バラ
 アブラハムダービー
 チャールズレニー・マッキントッシュ
 ウィリアムシェイクスピア2000
 スーヴェニール・デリゼバルドン
 マダム・ジョセフ・シュバルツ
 ルイ14世
 マダム・アレフレッド・ロッジモント
 ピエール・ドゥ・ロンサール
 マダム・ピエール・オジェ
 デュセス・ド・ブラバン
 フランシス・デュプリュイ

ミニバラ(ポリアンサ)
 スプレーローズ 
 シュネープリンセス
 プリンセスマザー
 ハイデルベルグ・フォーエバー
 ブルーリボン
 ポエトリーコルダナ
 タスマニア・フォーエバー
 ブルーオベーション

冬以降購入した開花株・蕾付き苗は除きます。
微妙に蕾か判らないようなのも多かったので
そういうのは入れてません。
それにしても、やっぱブラインドが多そうです。
春かと思ったら冷たい強い風が吹いたもんなぁ。
雨上がり、オダマキの葉っぱはいつもこんな感じ♪

スポンサーサイト

コメント

凄い~~!

もうこんなに蕾が見えてるの?
いいなぁ。
今朝ね、バラをチェックしながら「やっぱり今年は期待できないなぁ」って思っていたところ。
こうなったら、せめて一つは咲いて!って感じよ~~。
ブラヴィとラ・フランスは全滅ですか?って状態なのだ・・・。

ねぇ?
デュブリュイって新苗を頼んでなかったっけ?
大苗も買ったの?
私の記憶違いかな?
ボケボケだったらごめんね~~。

さすがぽてちさん!

良く覚えてたね~^w^
そう、相原さんで新苗頼んでるよ!
でも冬に篠宮バラ園の大苗を見つけちゃって
しかもそれもかなり安価だったので買っちゃった^^;
篠宮バラ園さんのバラ、結構好きなのだ♪

どちらかは赤いバラが欲しいって言ってる実家の母に
あげようと思うんだ。
新苗、実家の母はいきなり地植えにしちゃって無事デカくなるか
鉢で失敗するかのどちらかだから(爆)
大苗を持っていくかなぁ…って思ってます。

うちもブラインドが多いよ!
それにラ・フランス…瀕死状態です(X_X;)
小さい芽が2つ出てるけど、連日の強風で葉っぱは縮れてるし
芽もしんなりすることもあったりして…。
今は無き狭山の島忠で買った思い出の見切り鉢(笑)、
頑張ってもらいたいですー!

お~~ほっほっほ。

流石20代の脳年齢の私だわ。って、最近やってない・・・。

デュブリュイね、
相原さんで頼んだって確かお話されてたなぁってね。
相原さんの新苗の成長具合、大苗とどうかね?って話していたような?
香りもいい美しいバラ、
おかあさん、喜ぶね♪

ブラインド、勘弁して欲しいよね~~。
2番花に期待かしらね・・・。

効果発揮?!

私もDS買おうかな…^^ゞ

私なんて自分が話したこともすっかり忘れちゃったりして^^;
母も朱色っぽいんじゃなくて、黒いほどに赤いのがいいの!
なんて言ってたの。
実は昨春に買ってあげたERフォールスタッフが枯れてしまったらしいの!
元々調子の悪い株だったんだけどね…。
その代わりにちょうどいいかなぁって。
相原さんの新苗、楽しみです~♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

