スポンサーサイト 


クリスマスローズ ガーネットレッド 

ホームセンターで見切りになっていた「ガーネットレッド」です。
タグには追加みたいに「パーティードレス」って書かれてます。
お花はガーネットというよりはワインレッドという感じかな?

来年はたくさんのお花を見れるといいな♪
実家の近くのホームセンターにはまだ他の品種もあったので、
次回帰るときまだ残ってるといいな~♪とワクワクo(^o^)o

スポンサーサイト

コメント

見たことない!

見切り品のダブルのクリスマスローズなんて
見たことないよー!
今日もちょこっと園芸店覗いてみたけれど
普通のシングルのだって値下げなしだったもん。
強気なお店しかうちの周りにはないのかしら。。。ぐすん

もとさん~

そうなんですよねー。
もう葉っぱ1枚しかないのに
んー千円のまんまだったりとかして…。
こんなの買う人いるの?!ってお店多いかも!

シングルの小さいポット苗がたくさん残ってて
みんな値下げになってたホームセンターもあったんですが
エシックスミシィとバレンタイングリーンだけ買ったので
他も買おうかと後日行ってみたところ、
キレイサッパリ売れちゃってたんです。
遅かったー><

順調に

クリスマスローズ、増えているね~
$様のささやきに負けた?(笑)

うわわ!

Rinaxさん、ほんとにお買い物上手ですね。
それにしても綺麗だね~。
もちろんこのお色も素敵だけど、咲き進んで褪色した渋めのお色も
素敵なんですよ。
と言うのも、私は実際に見た事ないのですが、
いつも見せて頂いてるサイトさんでドキドキするようなお写真を
拝見してたんですよ、咲き始め~褪色まで。

来年は期待できますね、株が充実して花数もきっと増えるし。

そうかも…

もとさん~
そうかも、$様のお宅にはズラーっと並んだクリロー鉢があって…
いつもはウチの鉢の並びっぷりに感嘆の声を上げる$様ですが
あのクリローはいい勝負よ!

すみれさん~
本当はもうちょっと赤みのある色なんですが、
私のモニターでみると、どうもブログにアップした後では
青みがかったような色に変わっちゃってるんですよね…。
今はさすがにもっと退色してますが^^;
ダブルの開花株なんて高くて買えないけど、
コレは10cmもないようはポット苗なんです。
だからか、咲いてるのと咲いてないのがあって
ソッコー咲いてるのをゲットしました^w^

本当だ!

キャー!スゴイ、スゴイ。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
きれいに咲いてるね~。
初めての開花だし、あまりキレイには咲いてないんじゃないのかなと思いながら来てみたんだけど
ボリュームもあるし、立派なお花だね。
家のもこんな風に咲いてくれるかな???

それにしても正規の値段で買った事がア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!らしくなってきたよ。
Rinaxさんのお買い物上手がうらやましい。
半額とまでいかないまでも数割引とかでお迎えしたいわ~。

ドルシュキさん~

おは~^^
私はケチって「安ければ買う」っていう感じだから…
必然的に持ってる数も少ないしね^^;
最近はミニバラも値段を吟味して購入してますσ( ̄▽ ̄;)
でも葉っぱが随分痛んでる風のも多くって、
もしかしたら病気の苗でも気がつかないから
そういうの買っちゃってないよね?!なんて
心配になります><
やっぱ本買おうかな…。

羨ましい~~

私の町は、ダブルのクリスマスローズの苗も売っていません。
地方の市場には珍しい花が入荷しないそうなんですよう。
見切り品で買えるなんて本当に羨ましいです。

はなちゃん87さん~

そっかぁ、地域によっても違うのかなぁ?

自宅の最寄ホームセンターはかなり大型なんだけど
結構広範囲に展開しているみたいです。
冬はクリスマスローズのイベントやったりしてたから
やはり力を入れてるのかなぁ?

ガーネットレッドを買ったホームセンターは、自宅近くにもあるけど
そこはかなりショボいの^^;
同じホームセンターの実家近くの店舗はかなり品揃え良くて
そちらで購入したんです。

以前とあるホームセンターで伺ったんですが、地域で統括している担当が
違うから、その担当さんの裁量で値下げしたり入荷したりするんだとか。
クリスマスローズも入荷してくれるといいですね!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

