スポンサーサイト 


勝手に芽掻きをするのは誰だ! 

この頃、芽掻きした覚えのない鉢の辺りに
新芽(それも10cmくらいある結構大きいの)が
いくつか落ちてました。
「あれー?こんなところに落としておいたっけ?」
なんて思いながら片付けてたんだけど、
今日こんなのを発見!クリックしてみてね!060415-013.jpg
セントセシリアの下の方の葉っぱに
ネコの毛がくっ付いてるの!( ̄□ ̄;)!!

そう、芽が落ちているのはセントセシリアの周りばかり。
そしてよく見てみたら折られた跡もたくさんあった!
この葉っぱの奥を抜けてお隣の庭に行っているんだと思う。
(お隣の軒下は野良猫のトイレ化していて、かなり困ってるみたい)

実は、集合住宅なので外に水道の無い我が家の庭は
キッチンからホースを通して庭に水やりをした後
ジョーロやバケツに水を貯めておくんですが
その水を野良猫が飲みに来ているんです…。
それは知ってたし、たまに鉢を倒されてたりもしてた。
風になびく花やタグをネコパンチしているところも目撃したっ!

だけど、こうやって芽を折られたりしているのを目の当たりにすると
やっぱり野放しにはできないっ!
とりあえず、100円均一で売ってるトゲトゲシートを
花台の下と花台の鉢の間に敷いてみた。
これで通り抜けられないだろう。だから芽も折られないかな?

庭の前が道路なので、フェンスからジャンプして
入ってきちゃうんですよねぇ。
そのフェンスも目隠しシートやラティスとかで塞ごうかとも
思ったんだけど、風通しがこれ以上悪くなるのも嫌だし…。

ネコ、アレルギーがあるからっていうのだけじゃなくて
糞尿被害も嫌いな原因!
更には住宅地でも放し飼いにする、文化レベルの低い
飼い主や、無責任に野良猫にエサをやる人間が嫌いなのだー!!!

野良猫、どうやったらウチには来ないようになるかしら…トホホ

スポンサーサイト

コメント

うちも困ってます

猫は嫌いじゃないけど、うちも色々迷惑してます。
お向かいが駐車場で外飼いをしているので(3匹も・・)ソコに違う猫も集まってきてます。
この辺は家が隣接しているので、その家と家の隙間が猫たちのトイレ・・バラの香りより、こちらの臭いの方がはるかに強烈で、ご近所でもクレゾールを撒いたり、お酢を撒いたり・・
でも雨が降るともう全然効き目がなくなるので、困ったものです。
今日も猫がトイレにしている側の窓を開けると、う○ちの臭いが漂ってきます。(でもまだ雨がふっているから、いつもよりはマシかな・・)

senさん~

臭いってホント困りますよね><
お隣のオバサン、軒下のウン○をビニール袋に集めて
そこのウチと同じようなトゲトゲシートを敷いてました。
入居されるまでは私がたまにトウガラシを蒔いたり
バラのトゲ有りの枝を敷いたりしてたんですが
入居されてからは中々対策を講じられなかったので
庭仕事してるとプ~ンって…(-”-;)

猫派の人に「犬は臭うから~」なんて言われたことがありますが
犬の方が100倍臭わないよ!ってソッコー反論しましたよ(-。-;)
実家のビーグルのウン○はネコのに比べたらフローラル♪ってくらい(笑)

家と家の間、人間様も通る場所だと無理だけど、
もし通らないのならトゲトゲシート良さそうですよ!

こんばんは♪

猫被害・・・大変そうですね;;
Rinaxさんとセシリアちゃんの悲鳴が聞こえてきそうです。
飼い主がいるなら、尚更許せない気持ちになりますね!

猫さんは肉食傾向が強い食事をしているせいか匂いも結構きついように感じますよね。我が家もでっかいワンコがいるのですが猫に比べたら・・・と思います。犬派の贔屓かも知れませんが。
それにしてもsenさんの「フローラル♪」超うけましたww

さちすけさん~

大変ですよー><
あの臭い、ホントたまらないです。。。

猫、野良と飼い猫と両方ウロウロしてるんですよね。
だからどっちが真犯人なのかは確定できてないんですが
でも両方かもしれないし…(-”-;)

別に水を飲みに来るのくらいは許してやるぜぃって思ってたんですが
これからは更にバケツにも蓋をしようかと思います。
うちの庭に用事が無くなれば、お花もイタズラされなくて済むかなぁ、なんて。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

