FC2ブログ

またまた蕾が~! 


先日返り咲いた時に、もう1つ蕾が
上がってきているのを確認していましたが、
それが咲きそうな感じ(*´▽`*)
ほんのりピンクでカワイイ~!


するとまたまた蕾が上がってきています!



2つも!
もう2つも咲かせちゃったワケでして、切ろうか悩むところ…。

欲を言えばもう1本くらいシュートが出たら嬉しいんだけど
もう夏も終わりだしねぇ。困ったもんだわ。

こちらも返り咲き~! 



ホワイトエデンに続き、こちらも返り咲きです!

ただいまシュートがようやく1m超えたかな~くらい。
太さはルイーズオディエと同じくらいですが
ピエールは同じ鉢栽培でも地面にめり込んでないので(笑)
樹勢に違いがあるのかも?!

他は枝の途中からのシュートばかりです。
ベイサルシュートがもっと出てくれたらいいのになぁ。
ちなみに今回の返り咲きは春に咲いた昨年の枝からでした。



我が家もシュートが♪ 

我が家にもピエールにシュートが出てました!(7/21)

やはりトレリス側に^^;

するともっと厄介なのが…

旧枝の途中から出たのはトレリスの裏側に出てます…。
まぁどうせもう咲かないだろうから、冬の誘引の時にどうにかしようかな^^;
このシュートは朝日に向かって伸びている感じだったので
他にもこの方向に出ないようにと、
とりあえず鉢を置く向きを変えてみました。


なんだこりゃ~ 

1つだけプクプクと膨らんできていたピエール・ドゥ・ロンサールの蕾ですが開いてきた~♪と思ったら!
なんじゃコリャ~!ですね(~_~;)
肥料が多かったのかなぁ。。。
でも他にも蕾がたくさん上がってきてるので、まぁいいか^^;

本日のピエール・ドゥ・ロンサール 

大事なのを忘れてたので別記事で^^ゞ

我が家で一番大きい蕾が付いているピエールですが
今日見てみるとガクがペロリン!
楽しみですな~♪
他の新芽(?)・枝(?)はみんなブラインドっぽいです。
とりあえず鋏を入れておいたけど、まぁ1輪しか咲かなくても
それがキレイに咲いてくれるのならOKですねd(^-^)!